QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ゲールマン
ゲールマン

2014年03月23日

『ざ・ウエストフロント』 より帰還しました。

3月21・22日に和歌山県橋本市「バトルランド1」行われた
WWⅡ欧州西部戦線イベント
『ざ・ウエストフロント』

に参加してきました!
宮城県→和歌山県の往復でしたが、無事帰還しました。

主催の関西ヒストリカルイベント運営事務局の皆様、バトルランドの皆様、関係者の皆様
参加された皆様、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

今回の参加がヒストリカル初陣となりました。
初めての参加がこのような素晴らしいイベントで、一生の思い出になりました。
とっても楽しかったです。みなさんあたたかいお声掛けありがとうございました。
イベント中、なにもかもがずっと感動の連続でした。

半日かけて和歌山に到着。
最初は緊張しておりました。
夕方の教練しているところに到着。
まにあってよかったー。急いで装備をつけて参加。
教練で下士官・ハントさんにいろいろ教わりました。ありがとうございました!

『ざ・ウエストフロント』  より帰還しました。
キゅキゅ、キューベルワーゲンの横で感動でクラクラ
戦闘前日の夜、たき火をかこんで、
『ざ・ウエストフロント』  より帰還しました。
『ざ・ウエストフロント』  より帰還しました。

とにかく、一個小隊の中に自分がいる??
どっちをむいても制服の皆様!
すごい装備の数々。
夢のような現実。

朝を迎え、
まじめに整列したいのに、うれしくてにやけてしまいそうなのを抑えるのがたいへん。

もー言葉ではいいあらわせません。

戦闘に入ったらもう必死。
三分隊もあるうちの、第一分隊に所属。
ワタシ、新兵、足を引っ張らないように必死。
でもやっぱり感動しっぱなし。
分隊長殿!お世話になりました!

お昼。
配給。もう本物です。
『ざ・ウエストフロント』  より帰還しました。
実動フィールドキッチンに感動!お料理に感動!
『ざ・ウエストフロント』  より帰還しました。

午後の戦闘開始!
思い出しただけで感動でクラクラします。
もうすごすぎて文字になりません。レポートできたらまた後日。

夢の2日間でした。
皆様本当にありがとうございました。またいずれ!ダンケー!




・・・・・・帰りの電車内・・・・。
目を閉じたら昼間の風景の残像が動いて見える。
すごすぎる。
ヘルメットの感触がのこっている。

新大阪駅へ。

ドイツ居酒屋発見!

『ざ・ウエストフロント』  より帰還しました。




一人だが祝杯をあげよう!
『ざ・ウエストフロント』  より帰還しました。
黒ビールに生ハム!
『ざ・ウエストフロント』  より帰還しました。
このよき日に乾杯!
シュタインヘイガーもいただき!
乾杯!

ごちそうさま!

・・・・・・目にとまってしまった。
仕上げに?
『ざ・ウエストフロント』  より帰還しました。
どうしよう?
『ざ・ウエストフロント』  より帰還しました。
みそ汁飲んじゃったら・・・・ボン!・・・・やっぱり・・・・・
少しだけ魔法が解けてしまいました。
しまったー。

宿にて。分解した98k入れたケース。
『ざ・ウエストフロント』  より帰還しました。
すごい旅でもありました。
おやすみなさい。

次の朝。宮城への帰路。
東海道新幹線。しばらくすると。
『ざ・ウエストフロント』  より帰還しました。
おお!見事に富士山が見える!

いつかあの裾野で!
またニヤニヤしはじめるゲールマンでした。



Posted by ゲールマン at 21:05│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。先日は『ざ・ウエストフロント』参加お疲れ様でした。自分もドイツ軍で参加しておりました、チーム『黒騎士中隊』のバウアーと申します。前日の夜にお話しさせて頂きました時に宮城県から参加されていると聞いてびっくりいたしました自分も初参加でして緊張と興奮の連続でしたー第2回『ざウエストフロント』も参加したいと思っております。 素晴らしいイベントに参加できて良かったです。またどこかでお会いできる事を楽しみにしております。 自分の隊もミリブロに参加しておりまして
京都で『黒騎士中隊の戦闘日誌 』で登録いたしておりますのでよろしければご覧くださいませ。
Posted by 黒騎士中隊長バウアー at 2014年03月23日 22:08
>黒騎士中隊長バウアーさん
コメントありがとうございます。
ざ・ウエストフロント、本当に楽しかったですね。
黒騎士中隊の皆様もブログで拝見しておりました。
実際にお目にかかれてうれしかったです。
ふたたびお会いできる日を楽しみにしております。
Posted by ゲールマンゲールマン at 2014年03月23日 22:37
ウエストフロント、お疲れ様でした〜。
初イベント、楽しまれたようで何よりです♪
ニコニコされているゲールマンさんを拝見すると、自分もとても幸せな気分になりました(笑)。
またいつかご一緒する日を楽しみにしております♪
Posted by ハントハント at 2014年03月25日 13:47
>ハントさん
ハントさんはじめ、上官の皆様の指示がとっても頼もしく興味深かったです。もっと理解して反応できるようになりたいです。
夜の作戦会議のわきでは、いよいよ明日だなーと兵の気分を堪能していました。
次にお会いした時もよろしくお願いいたします。
Posted by ゲールマンゲールマン at 2014年03月26日 03:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。