QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ゲールマン
ゲールマン

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月29日

実は。

電動MG、ゲームデビュー前にちょっと壊してしまいまして・・・・・。
ひそかにへこんでました。
それで、戦車に支援してもらっていました。

やっと部品がそろい、これからいじってみます。

おそらくなおるかと。

そして、梅雨もあけたことだし、
そろそろ出撃したいかなと。




34も動かしてみないと。


少しずつ支度を。

月半ばにには出撃か?

  
Posted by ゲールマン at 00:36Comments(0)

2014年07月25日

4号突撃砲 製作中。


ここまで進めるのに苦労しました。
外は変わってませんが、中身の改造がたいへん。

戦闘室の中が空っぽの状態に、

これらのパーツを使っていきます。
特に真ん中上の砲身リコイルシステム。これの取り付けが大改造となります。

砲身がシャキッとなり、動くようになった。
キャタピラの向き逆だった。

なかなか雰囲気でてきました。

土日、予定が立てられない時は、戦車づくりになりそう。

作業がのカンがもどってきたら
いよいよ人狼計画スタートだ。

  
Posted by ゲールマン at 00:24Comments(0)

2014年07月23日

猛攻撃を受け防戦中

ここ数週間、平日日中の仮の姿の状態で、「シゴートー」という強敵に猛攻撃をうけております。

今回の敵は強力であります。

週末を迎えてもなかなか武器や装備を持って前線に進出デキズ・・・・・・・・。

しかし、この3か月の戦闘により、シゴートーに負けない気力体力がつきました。

打ち破って必ずや前線に戻りたい。

支援兵器が到着したが、現地組み立てが必要なので、まだ使用デキズ。


さて、何でしょう?


とても仮組なのですが、このシルエット。疲れた心が癒されます。


仮組だが、


いずれこの砲身を起き上がらせてやる。

ふたたび凶悪なシゴートーとの激烈な戦いに・・・・・・・・。

前線に・・・・・・キ・・・b・・・・あ・・・・・・・・ガー・・・・ピー・・・・・。






  
Posted by ゲールマン at 22:29Comments(1)

2014年07月18日

MG42電動化、そして。


松栄のMG42、松栄さんにガスブローから電動に積み替えしてもらいました。
これでゲームに使えるようになる。


ベルトリンクがとりつけできます。


このシステムで、とても良く動き、音と反動がしみわたります。


これでいよいよ人狼計画すたーとか?



さー大変だ。

  
Posted by ゲールマン at 23:41Comments(3)

2014年07月11日

ロボ


サバゲーのとき、もう後半の状態。へとへと。
マスクがまがっちょります。
試しにヘルメットかぶってみたが・・・・・・・・。

わー。
ダメダメでした。
顔もひどい状況。

コメントでリクエストがあったけど、
後できちんとプロテクトギア
作らなきゃならないか???・・・・・・・・。
できるかな??









  
Posted by ゲールマン at 01:11Comments(4)

2014年07月07日

ROCKFIELD★3GUNS定例会に参加してきました。

ヒストリカルイベントの連戦が続いていましたが、
今回は地元のサバゲーに参加。
ROCKFIELD★3GUNS定例会に参加してきました。
地元に新たに作られた、フィールドです。
ずっと雨が続いていたので天気が心配でしたが、
久しぶりに晴れて良かったですね。

池あり、建物あり、森ありと、楽しいフィールドです。

今回はおろしたてのSS迷彩服を着用。

なかなかの迷彩効果ありです。これなら現代装備に対抗できる?

メインの武器はMG42
先日の激しい戦闘でバイポッドの付け根がばっきり折れてしまったので、
今回は松栄のバイポッドをつけています。なんか迫力増しました。



シューティングゾーンでどんどん試射しております。
色々な現代兵器が見れました。眺めているのもいいものです。
PPshをお持ちの方がいて、撃たせてもらいました。
二次戦兵器に出会えて良かった。



!
日本兵に会えた!
二次戦仲間がいてよかった。


と、いうことで、記念撮影。同盟国?でもマーカーの色が違う。



いよいよゲームが始まりました。100名ぐらいいたそうで。すごい迫力。
午前はフラッグ戦。なかなかヒットをとれませんが、MGは好調です。
それから、セミオート戦。MP44を使ったのですが、トリガーが固まるアクシデント。
そして、暑い!
水を大量消費。
勢いのあるゲームが続きます。みなさんの動きは素晴らしい。


スネイルマガジンP08が意外と活躍。
暑いので、ズバン!ズバン!と力強く作動し、ヒットをゲット!

お昼を向かえます。
この日はなぜか、ドイツじゃない銃を持参。
オート9と言えば・・・・・・・・。



ドイツブーツに脛あて????お色直し・・・・・・・・。







・・・・・・・・。?





やってしまいました・・・。
ROBOCOP
オート9を買ったらやるしかないかと。。
て、本当にやるか!




ちょっとずん胴ですが・・・。
けっこう身軽。

シューティングレンジにて。


オート9とP08をもって善戦しますが、
いかんせんピカピカ目立つ。
何度も頭部に被弾。
でも楽しー。
しかし、暑さのせいでオーバーヒート。
1ゲームだけ休みます。
当時の映画作りは大変だったのだろう。


体力、いや、エネルギーも回復。
最後の2ゲームはMGを使ってしまいました・・・。夢のコラボ。

最終ゲームは無限復活。
最後の最後は敵陣に歩き突撃し(MG人狼撃ち)見事にチリマシタ。

とても楽しい1日でしたー。

主催のみなさん、ゲーマーのみなさん、お世話様でしたー。

ところで、
副産物・・・。
体重2kg減!
最高の戦利品でござる。

  
Posted by ゲールマン at 00:24Comments(3)

2014年07月04日

歩兵勤務に戻れ。MP44

日曜は晴れ間がのぞきそうデアル。

戦車から降りて、地上勤務に戻るか。


MP44を作動させ、目を覚ます。それだけ、戦車の魅力は強い。

動画の調子が良いようなので、撮ってみましょう。
空気が揺れます。


これは外部ソースなので、使えませんが、
他の火器で日曜は戦闘に参加できるかも。
そろそろ目を覚まそうか。

今回はWWⅡ装備で単身現代戦に突撃せねばなりそうです。
心してかかれ。

  
Posted by ゲールマン at 23:48Comments(0)

2014年07月04日

TIGERⅡポルシェ砲塔

まだ戦車道のほうで活動中。
私の大のお気に入り。
ポルシェ砲塔

MGがこんなに小さく見えるのですね。
MGも重く大きいはずなのに。
いかに戦車が大きいかがわかります。
本物がみたい。


このTIGERⅡは、中身の構造を改造しました。
砲身をスムーズにリアルにリコイルさせるため、RRZリコイルシステムを搭載しました。
改造には手間がかかります。
なんとか取り付けました。


砲塔の流線型の部分がなんともいえません。
ひきつけられます。

では、動かしてみましょう。ユーチューブです。

  
Posted by ゲールマン at 02:01Comments(0)