QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ゲールマン
ゲールマン

2015年03月07日

1942‼独ソ戦より帰還。

冬休みだったでしょうか?久しぶりの更新でございます。

2月28日、3月1日にかけて、大阪のフィールド、トレンチで行われた
黒騎士中隊&13th GUARDS RIFLE DIVISION主催の『1942!!独ソ戦』に参戦してきました。

ウエストフロント、オストフロントに続き、東北から関西への大遠征を再び行いました。
皆様大変お世話になっております。

今回の独ソ戦も本部と3個分隊という大きな編成で、
私はハント分隊長率いる第2分隊に所属しました。
ハントさん、分隊のみなさんお世話になりました。


夕方に到着したのですが、午前中から「塹壕ほり」が行われていて、それはそれは見事な塹壕が。



私も最後の仕上げを手伝わせてもらいました。


塹壕。写真や映画でしか見たことないのに、まさか掘って使えるとは。すごいイベントです。


ソ連軍の猛攻に備え、日が傾くまで作業が続きました。


すごいですな。

このあと、夜の部はフィールド建物の中での宴が夜な夜な続く。
話は進み、

なんと、ハントさんが黒騎士中隊に入隊!?
バウアー中隊長殿率いる黒騎士中隊に!!
ハントさんとバウアーさんの夢のタッグ!
その実現を目の当たりにできてとても光栄であります!

そしてなんと!年齢制限をとっぱらっていただき、
何人もの兵が黒騎士中隊に入隊!
わわ私も入隊許可いただきました!
中隊本部の京都からはえらく遠いですが、
東北分隊として。
バウアーさん、ハントさん、おはからいありがとうございました!


今回は、塹壕戦に備えて、柄つき手榴弾 「模型」 ひと箱お持ち込みー。


夜は楽しかったでござるねー。今回は車でしっかり眠れて、次の朝、すっきり目覚めた。


2日目朝、天気予報通り、夜中から降り続く雨の中、編成式。泥沼の東部戦線にぴったり。



整列!雨が銃口に入らないように下を向けて。



ソ連軍。夕べから元気で士気が高いです。





状況開始。


私は歩哨の任務につきます。

ソ連軍に動きが!戦闘に入るので、写真止まります!

この後、第1・第3分隊が守る塹壕がソ連軍の攻撃を受け塹壕を奪われます。
我々第2分隊は陣地を奪還するため、第1・第3分隊の残存と共に突撃を敢行セリ。

見事陣地奪還に成功セリ。

これにて午前状況終了。

午後は雨足が強まり、状況は続きませんでしたが、語り合えて楽しい時を過ごしました。

夜には列車輸送にて無事東北に帰還。

素晴らしい、夢の2日間でした。みなさん大変お世話になりました!

                                     黒騎士中隊・東北分隊・ミヒャイル・ゲールマン!

と名乗れる??
Posted by ゲールマン at 00:55│Comments(10)
この記事へのコメント
ゲールマンさん、「独ソ戦!1942」に遠路御参加いただきまして、ありがとうございます。また黒騎士中隊入隊もありがとうございます。今後は我が中隊の東北における拠点として活動よろしくお願いいたします。黒騎士中隊東北分隊の編成してくださいねー。またお会いできる事を楽しみにしております。4月はくろきし中隊は、和歌山のヒスサバ、三木のKWWGに出撃予定です。
Posted by 黒騎士中隊長バウアー at 2015年03月07日 09:33
ゲールマンさんお世話になりました。
「1942独ソ戦!」遠方からのご参加ありがとうございました。
今回、同じ分隊と言う事でゆっくりとお話しする機会があり楽しい時間を過ごさせて頂きました。
そして、黒騎士中隊に入隊して頂きありがとうございます!
また、これからも宜しくお願いします。
Posted by 黒騎士中隊 エリカ at 2015年03月07日 10:06
ゲールマン様

こんにちは、先の独ソ戦では大変お世話になりました。黒騎士中隊 ハンス リッペ軍曹です。

遥々東北からの参加、本当にありがとうございました!またこうして黒騎士中隊東北分隊長として名乗りをあげていただけるなんて、非常に光栄です。

普段ではなかなかお会いすることは出来ないかも知れませんが「黒騎士中隊」の同志として、これからもよろしくお願いいたします。

またお会いできることを楽しみにしております。

黒騎士中隊 ハンス リッペ 軍曹
Posted by 黒騎士中隊 ハンス リッペ軍曹 at 2015年03月07日 13:23
今回も遠方より ご苦労であった!

上等兵には戦功十字章が授与される。
Posted by リッター at 2015年03月07日 14:38
> バウアー中隊長殿
今回も暖かくお迎えいただきありがとうございました。大変お世話になりました。また、入隊させていただきありがとうございました。東北にも友軍が現れるようになればと思います。いずれ、京都旅行ができればと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ゲールマンゲールマン at 2015年03月07日 15:38
> エリカさん
 ウエストフロント、オストフロントに引き続きご一緒できて光栄であります!今回は分隊でご一緒できてとても楽しかったであります!またの機会を楽しみにしております!
Posted by ゲールマンゲールマン at 2015年03月07日 15:41
> ハンス・リッペ軍曹殿
軍曹殿!この度は大変お世話になりました!中隊の活発な活動にいつもあこがれていました。今回入隊許可いただき光栄の極みでございます!今後ともよろしくお願いいたします!またの機会を楽しみにしております!
Posted by ゲールマンゲールマン at 2015年03月07日 15:45
> リッター上官殿
十字章を授与いただき光栄であります!
今後も励みます!敬礼!
Posted by ゲールマンゲールマン at 2015年03月07日 15:47
ゲールマンさん、ご挨拶が遅れてすみません。
独ソ戦!!1942遠くからの参戦大変お疲れ様でした
同じハント分隊で行動でき大変楽しかったです。
また弾帯などをお貸しいただいてありがとうございました!
ゲールマンさんの工夫した安全サウンド手榴弾なども
実物に触れることができ大変興味深かったです。
今後は黒騎士中隊の仲間としてまた同じ戦場で
お会いできることを楽しみにしております。
Posted by ちゃーぼー at 2015年03月10日 18:19
>ちゃーぼーさん
独ソ戦お疲れ様でした。おかげさまで
状況も夜も本当に楽しく過ごせました。
またお会いできる日を楽しみに
しております。
Posted by ゲールマンゲールマン at 2015年03月11日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。