QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ゲールマン
ゲールマン

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月07日

1942‼独ソ戦より帰還。

冬休みだったでしょうか?久しぶりの更新でございます。

2月28日、3月1日にかけて、大阪のフィールド、トレンチで行われた
黒騎士中隊&13th GUARDS RIFLE DIVISION主催の『1942!!独ソ戦』に参戦してきました。

ウエストフロント、オストフロントに続き、東北から関西への大遠征を再び行いました。
皆様大変お世話になっております。

今回の独ソ戦も本部と3個分隊という大きな編成で、
私はハント分隊長率いる第2分隊に所属しました。
ハントさん、分隊のみなさんお世話になりました。


夕方に到着したのですが、午前中から「塹壕ほり」が行われていて、それはそれは見事な塹壕が。



私も最後の仕上げを手伝わせてもらいました。


塹壕。写真や映画でしか見たことないのに、まさか掘って使えるとは。すごいイベントです。


ソ連軍の猛攻に備え、日が傾くまで作業が続きました。


すごいですな。

このあと、夜の部はフィールド建物の中での宴が夜な夜な続く。
話は進み、

なんと、ハントさんが黒騎士中隊に入隊!?
バウアー中隊長殿率いる黒騎士中隊に!!
ハントさんとバウアーさんの夢のタッグ!
その実現を目の当たりにできてとても光栄であります!

そしてなんと!年齢制限をとっぱらっていただき、
何人もの兵が黒騎士中隊に入隊!
わわ私も入隊許可いただきました!
中隊本部の京都からはえらく遠いですが、
東北分隊として。
バウアーさん、ハントさん、おはからいありがとうございました!


今回は、塹壕戦に備えて、柄つき手榴弾 「模型」 ひと箱お持ち込みー。


夜は楽しかったでござるねー。今回は車でしっかり眠れて、次の朝、すっきり目覚めた。


2日目朝、天気予報通り、夜中から降り続く雨の中、編成式。泥沼の東部戦線にぴったり。



整列!雨が銃口に入らないように下を向けて。



ソ連軍。夕べから元気で士気が高いです。





状況開始。


私は歩哨の任務につきます。

ソ連軍に動きが!戦闘に入るので、写真止まります!

この後、第1・第3分隊が守る塹壕がソ連軍の攻撃を受け塹壕を奪われます。
我々第2分隊は陣地を奪還するため、第1・第3分隊の残存と共に突撃を敢行セリ。

見事陣地奪還に成功セリ。

これにて午前状況終了。

午後は雨足が強まり、状況は続きませんでしたが、語り合えて楽しい時を過ごしました。

夜には列車輸送にて無事東北に帰還。

素晴らしい、夢の2日間でした。みなさん大変お世話になりました!

                                     黒騎士中隊・東北分隊・ミヒャイル・ゲールマン!

と名乗れる??
  
Posted by ゲールマン at 00:55Comments(10)