QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ゲールマン
ゲールマン

2014年04月28日

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。

関西遠征には続きがありました。
せっかく三木に来たので、
観光をしていこうかと。
話題の大河ドラマがこの地のお話ですし。

竹中半兵衛殿のお墓が帰
り道にあるようなので、
寄ってみることにしました。

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
レンタカーのカーナビを頼りにしばらくぐるぐる探すと、やっと見つけました。
この近くにあるかと。いいところですねー。

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
おー。ございました。100M先。

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
私も立派な軍師になりたいです。どうぞお見守りください。

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
?その昔、豊臣秀吉が戦をした時の本陣がこの先に。行ってみましょう。

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
むむ。坂道。ゲームで疲れた足にはこたえます。車動かせばよかったー。

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
着いたー。?・・・?ん?  大きい?

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
せっかく来たのだから攻め上ってみるか・・・。 帰りの電車に間に合うのかな?



関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
足が・・・。



関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
杖が用意されていました。急なんだね・・・。
あたりまえか。砦なんだからやっぱり攻めにくくないとね。


関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
杖を手に入れた!
・・・・って何?この影。私は仙人様か?


関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
登り始めると・・・。ナイスフィールド!雰囲気あります!
って、整備されてるとはいえ、本物の戦地だし。

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
しばらく登ると。兵が駐屯するため・・・。わくわくします。確かに壇上になっています。
よく残ってますねー。

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
登る登る。キっつー。ゲームより汗だくになってきました。
あ・足が。 攻める足軽・・。足重・・・。
(私の状態は特別で、観光だけに来た方なら楽に楽しめるはずです。)

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
あ・あと150M・・。

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
んー・・。ナイスフィールド!ここで戦いたい!
だめです。観光地です。
が、敵が出てきそうで、思わず身構えてしまったりして・・。


関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
秀吉も歩いたのですね。なんか感動。


関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
主郭にたどり着いたようです。櫓がくんであります。

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
おー。

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
櫓。登ってみようかな?(高所だめ症)

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
あわわわわわわっわわ・・・。

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
おー。一望できます!

おります。 下をみてはいけません。

・・・・・・・・。あわわわわわwわわわわわwwghsぎぃsv.(高所だめ症)


おりました。





関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
この先もまだまだあるようです。
攻めるか。


関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
下る下る。 ・・・ナイスフィールド!

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
まだまだ・ひろい!

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
かけおりる。広いなー。

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
引き返せと?
の・登り・。


関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
こんなところもありました。

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
大手口か。ここから脱出できるかな?

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
なるほど。ここに見張りが。

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
大手口だから外につながって・・・。って

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
って、またもどれと?


関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
目、目がかすむ・・。


関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
お・押し戻せー! (汗だく)


関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
いたるところに兵の駐屯場所があります。 すごい。 (息切れ)




関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
それにしてもナイスフィールド~!(本物だし)

・・・?日が傾いている????? ででで電車があああ。


関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
いそげーーー。 退却ううううー。。。

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
ゲールマン軍総崩れであります!恐るべし秀吉の砦。 急げー!

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
今回の城攻めの武器。杖。ありがとうございました。お返しします。



関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
って、休んでいるひまはない!急げ!


関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
急げー!  っていい風景。
車は公民館駐車場ジャー。
はやくレンタカー屋に返さないとー。


関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
うおー。電車いっちまったあああ。

関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
しーん・・・。   いい感じだね・・・。 ・・・次をまちましょう。


関西遠征延長戦。400年以上前の本物のフィールド。
電鉄。いいですねー。 実は列車の旅も大好きです。 また来ます。

続編END.

※本編のゲーム参加のほうは一個前をご覧ください。



Posted by ゲールマン at 20:18│Comments(6)
この記事へのコメント
関西まで墓参りに来たみたいになってますねっ!ww
無事到着できた様で良かったです。
お互い老人になる前に又遊べたらいいですね。
ご苦労様でした。
Posted by パーKING at 2014年04月28日 20:46
お世話になりました。
おかげさまで楽しく過ごせました。
まだまだ動き回りたいです。
またぜひどこかでご一緒したいですね。
おつかれさまでした~。
Posted by ゲールマンゲールマン at 2014年04月28日 21:04
電鉄の駅の目の前に三木城があったのですね。
つぎはそちらに。
Posted by ゲールマンゲールマン at 2014年04月28日 22:22
次は三木城跡ですかww
また来ますかww
財布と相談の上良かったら また来て下さいね。
Posted by パーKING at 2014年04月28日 22:35
自分も第一回ワールドウォーゲーム参加時に三木城跡と竹中半兵衛の墓と秀吉の本陣に行ってきました。秀吉本陣までの道のり結構遠いですよね~ 今回は前日入りでしたが姫路城と御着城に寄り道してからフィールドに来ましたよー
Posted by 黒騎士中隊長バウアー at 2014年04月29日 21:47
バウアーさん
こちらにも書き込みありがとうございます。
姫路城、行ってみたいです。
今度ツアーに組み込みたいです。
御着城。三木城。今まさに大河ドラマの
物語の中心ですね。
今年から遠征を始めたのもなにか
ご縁がありそうです。
Posted by ゲールマンゲールマン at 2014年04月29日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。