QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ゲールマン
ゲールマン

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月29日

TIGERⅠ 改良

雨の日は戦車の整備。

フォイア!
TIGERⅠをディテールアップ中。

まずはフロントまわり。

ライトを

金属製のリアルなものに取り換え。配線を行う。


ハッチ部分を切り取り穴開け処理。  これが大変。

なんとか2個つきました。


プラ製MGを


アルミ製のリアルなものに。防楯も。




金属パーツそろいました。



次は砲塔部分を。






金属パーツに付け替え。裏側もリアル。



MGの配線も無事終了。光ります。

初の動画使用。うまく見れるのでしょうか?パンツァーフォー!


  
Posted by ゲールマン at 21:33Comments(0)

2014年06月29日

遠すぎた橋

ねばるドイツ軍
久々にみました。
遠すぎた橋。


MGが火を噴いてました。

梅雨の雨模様。
一休みです。

しばらくお待ちください。

はやく完成させなくては。増援部隊。

それにしても連戦連戦で戦線が伸びきってますので、
少々休憩をば。

  
Posted by ゲールマン at 00:45Comments(1)

2014年06月23日

COMBAT!7 お世話様でした。

先日6月21・22日に
静岡県御殿場で行われました
御殿場SVNETさん主催、COMBAT!7に参加してきました。
軽車両で片道6時間以上の長旅でしたが、無事帰還しました。

前日朝に仙台を出発し、夕方到着。みなさん見事に準備されておりました。


ドイツ軍宿営地。ドイツ軍を研究されているSTINERさん手作りの充架。私のMGも脇において。


下士官ハントさん、今回もみごとなテントを。
いつか私もテント立ててみたいですねー。
ウエストフロントに引き続き教練ありがとうございました。


射撃訓練をしておられます。


ヘルメットのことも話題に上っていました。

この夜。ハントさんSTINERさんのBIG対談をお聞きすることができました。
ドイツ側のみなさんも集まりました。
おいしい楽しいお酒でした~。 最後のほうはひっくり返ってました。


次の朝、雨降りで、開催判断を待ちましたが、無事決行となりひと安心。


アメリカ軍編成完結式を見守るハントさん。


日本軍完結式を見守るドイツ軍の皆様。

ドイツ軍も下士官ハントさんの号令のもと、完結式しっかりおつとめいたしました。
エリカ合唱しながら行進。良かったですね~。



ここからゲームに必死だったので、写真が途切れます。

午前中は雨の中ゲームを2回行いました。
日独 対 アメリカ。
MG34を使う予定でしたが、まだ心配要素があり、雨だったので
MG42のほうを使用しました。
夢にまで見たMG射手。やっとできました。
(正しい使い方ではありませんでしたが、サバゲーということでお許しください)
42は絶好調。米軍のみなさんごめんなさい。

音あり煙ありネタありの充実したゲームでありました。
雨降ってることなんかまったく気にならなかったです。
ところで、ヘルメットってけっこう雨除けしている感じになりますね。

お昼には出店されたお店をまわり買い物を。

午後はみなさんの熱気が通じたのか、雨も上がり、
更に充実しておりました。
最後は突撃突撃!


時々撃たれて倒れこむのですが、寝っ転がって見上げる空がよい。しばらく倒れている。(休憩にもなる)

いやー御殿場は良いところです!COMBAT最高でした。はるばる足を伸ばして良かった。


主催の皆様、参加された皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました!

今後のレポートが楽しみです。

またまた軽車両で旅をしながら帰りました。



帰ってすぐに洗濯しましたよー。

お疲れ様でした~。



















  
Posted by ゲールマン at 22:12Comments(6)

2014年06月17日

ガスブロ万歳! COMBAT準備中。

蒸し暑いなーと思いながら、
ガスブロを動かしたら・・・・・。

ずどん!

どかん!
なんという手ごたえ。なんという元気。
これらだけでも充分に戦えそう。



すかっ。 あ・これはドイツじゃない。 まちがい。 しかも動作不良。なおさなきゃね。
手ごたえ期待してたのに。
なおったらロボコップやるね。

と、あぶないあぶない。また横道にそれるところだった。

もとい。ひたすらドイツ装備の準備を。。


もうだいぶガスの季節ですねー。

そうでがす。

・・・・・・。

飲みすぎた・・・・・・。
・・・・・・。

  
Posted by ゲールマン at 21:57Comments(2)

2014年06月16日

COMBAT!へ準備開始!

戦車道にのめりこみすぎるところでしたが、
もどってまいりました。

COMBATに向けて準備開始です。
まずはカオスと化した部屋の整理から始めなくては。

武器はどれにしようか????? (昨日のような地震おきたら倒れるね。)
いやー。迷う・・・・・・・・。
えーい全部もってけ!

一個分隊まかなえそううですが、兵は一人。 二連装、四連装の陣地でもつくる?いや、冗談です。
そのうちドイツ兵募集せねば。
東北地方でおりませんかー?


サブも?


暑いだろうから、もちろん夏用。

?MP44のときはこっち??

早着替えあり????
いやーぶれぶれです。
砲身、、、いや
方針を決めなくては。

 

武器作動確認開始!
前回使えなかったMGはこんどこそぬかりなく!

  
Posted by ゲールマン at 23:00Comments(4)

2014年06月16日

そろそろ歩兵部隊の準備を。

戦車部隊は装備準備中。
故障が多くて手間がかかります。

そろそろCOMBAT遠征に向かって歩兵装備の準備にうつるべし!


留守の間は戦車部隊が東北方面を守ります。

今度の土日は御殿場のCOMBATに出撃だ。
MG・MPを準備せねば。
お天気は良くなりそうな様子です!


  
Posted by ゲールマン at 00:38Comments(0)

2014年06月09日

モノクロ

しかし、今日も良く降りました。


モノクロだと塗装してなくてもけっこう見れますね。


金属砲身にするまえには、BB弾を発射できたのです。

?兵士相手に戦える?
  
Posted by ゲールマン at 00:26Comments(0)

2014年06月08日

戦車隊登場。

雨の日の強力支援兵器。
こんなこともあろうかと、用意しておいた。

まだ、開発中だが、いよいよ発表か。

ティーガーⅠ ! 16分の一 まだ未塗装。 艤装中。


砲身リコイル装置を苦労して取り付けたところ。


未塗装でも、金属部品の味があります。キャタピラ、ホイル、スプロケット、砲身がメタル。


まだ細かい部品は未装着。


これからライト、機銃など、まだバージョンアップしていきます。

いずれ、動画でおみせできたらと。

まだまだ軍備拡張中。


  
Posted by ゲールマン at 00:06Comments(0)

2014年06月07日

雨天のためお休み。

WWM2が雨天のため中止となりました。
んー残念。また次の機会に。

前夜祭のために用意していたワインをいただいております。
ういー。

せっかく武器の用意をしていたので、
地元のサバげーに切り替えたいのですが、
雨が降り続いております。


COMBATは晴れますように。


お天気祭りしておきます。
ワインをもう一杯。
  
Posted by ゲールマン at 22:43Comments(1)

2014年06月04日

10000PV達成。

ページビュー、おかげさまで10000を達成しました。
皆様、つたないブログを見ていただき、ありがとうございました。
今後もぼちぼち書いていこうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

せっせせっせと動きます。
しばらく武器を持って表にはでていないので、この勢いで平日のお仕事頑張っております。

もうすぐ千葉遠征!

準備準備。  
Posted by ゲールマン at 00:32Comments(2)