QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ゲールマン
ゲールマン

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月30日

電撃作戦的。この十か月

今年もあと一ヶ月となりました。
ドイツ兵開始10ヶ月となろうとしています。
まさに今年は電撃作戦のごとく駆け抜けてきました。
雪の降る二月、地元にて初戦サバゲー。まだ長靴。

装備を増やしてウエストフロントへ。
3月。


いきなりリエナクトデビューがウエストフロント。  和歌山
今思うと自分でもびっくり。大それたことをしたもんだ。
指示を受け、小銃を構える。

そして初Vショーへ。     東京。

いろんな意味でカルチャーショック。

4月、関西ワールドウォーゲーム参加。再び旅をする。 兵庫。                  




宮城県南に新フィールド。 行ってみた。

これじゃない事件。


5月。PHS4へ。 埼玉。

熱い暑い戦い。

6月、COMBAT!7へ。 静岡県御殿場。



このころから、RC戦車もいじる。




7月、こんどは宮城の中心部に新フィールド。行ってみる。


ロボになり戦うもオーバーヒート。

8月、再び地元にて。サバイバル。







8月末、平成ぽんぽこに参戦。  茨城。



9月、戦車にはまる。


16分の1Ⅳ号シリーズにはまる。
取りつかれたように仕上げる。

10月、何を思ったか、突然対戦車砲を作り出す。



10月下旬、COMBAT!8参戦。11月完成予定の砲を強引に持っていく。
案の定、数発の咆哮ののち、   早すぎたんだ。と崩壊。





11月初旬、千葉の二次戦に参戦。


11月中旬、地元、今年できた3つめのフィールドで、ついに友軍と出会う。
私が復活したこの1年に3つもフィールドができるとは。なんたる偶然。



11月下旬、ウィンターフロント参戦。 静岡。

いい写真つくれたね。



怒涛の進撃10ヶ月であったが、
戦線がやや伸びきり気味。

態勢を立て直さねば、

しかし、

パトラッシュ・・・。

なんだかとても疲れたんだ・・・。

・・・。





いかんいかん。
目を覚ませ。

12月
今年最後の戦いが待っている!

  
Posted by ゲールマン at 22:30Comments(5)

2014年11月25日

ウィンターフロント2014 その2

ウィンターフロント2日目の様子を。

2日目朝です。参加者が集合しております。昨日のドイツ軍、ユーゴパルチザンに加え、

日本軍、アメリカ軍など、WWⅡ戦に備え、各軍集まっております。

ドイツ軍は国防軍、SS、治安系、空挺など様々な装備が。MGも。

うちのMG34は昨日の戦いで故障。修理間に合わず、

2日目は小銃で出撃せり。

上官の方々。


国防軍は2分隊に分かれて行動。

日本軍、アメリカ軍の姿も。



このあと、激戦が繰り広げられるわけです。

連合軍の猛攻に枢軸軍は苦戦をしいられます。

2個分隊は何度も敗れては立ち上がり、最後の戦いでは反撃に転じました。

スミマセン。夢中になって戦闘中は写真撮影しそこねました。

さらにカメラバッテリー切れ。

そこで、友軍のセルベタさんからいただきましたフィールド内での写真をば。
フィールドといっても、そこは広大な山林でした。
各軍部隊は大きく展開しました。



列で待機する分隊。





森の中で昼食。


今回は森の起伏が大きくて、Pakの活躍はなし。



でも前回よりもディテールアップしました。

以上。戦闘シーンはありませんでしたが、一応のレポートでした。

皆様大変お世話になりました!お疲れ様でしたー。


  
Posted by ゲールマン at 23:36Comments(2)

2014年11月24日

ウィンターフロント2014に参加。

11月22日・23日に富士宮で行われました
サムズミリタリ屋さん主催のウィンターフロント2014に参加してきました。
伝統のイベントに初参加。
東北から静岡へ10時間かけて現地入り。


ドイツ軍宿営地。

すばらしい設営です。
私は身の回りのことはまだ全然できてません。勉強になります!


1日目はユーゴ戦。






相手のユーゴパルチザンがスタート地点へ。


広大な樹林を舞台に戦いは繰り広げられました。


夜に向けての準備をなされております。


夜。いろいろ貴重なお話が聞けました。エクトプラズム?




たくさんのお酒と手作り料理、楽しいお話ありがとうございましたー。


ドイツ軍、朝の洗面、体ふき、歯磨き、髭剃り、髪とかし。などの再現。


ひとりに洗面器一杯ずつのお湯が配られる。


歯磨きしております。


洗面。整髪。



体をふく。



鏡をもってひげをそる。真剣です。



道具の再現がすごいです。




いいですねー。


残り湯をすてて終了。


身だしなみ点検。




爪はきったか?



すばらしい再現。たのしく、勉強になりましたー。

2日目の戦闘へ




つづく。

  
Posted by ゲールマン at 22:01Comments(2)

2014年11月17日

バンブー戦

バンブージャングルの自由参加デーに
ドイツ兵がいらっしゃるとの情報を知り、
ウィンターフロントの準備にあたろうとしていたところを
急遽出撃しました。
そして、ジャングルの中で見たものは!


ついに、地元で初の友軍に遭遇。
SS少将殿と軍曹殿。
私も加わりスリーショット。
少将殿は、チームのリーダーだそうで、まさに将官どのでございます。
軍曹さんはこつこつと装備を揃えられ、最近デビューされたそうです。
そして、ドイツ装備をし始めておられる方が更にいるとのこと、
期待しております!


戦いのほうは現代戦に混ざってのいくさになります。
ヘル新旧そろい踏み


セーフティーから池のむこうのフィールドを望む


天然の素材のバリケード。




友軍がいると心強いです。


しかも武器はMP40!さらにSRC製!私とお揃い!うれしーですねー。


写真が撮れたのは、早々にヒットされたおかげ?
でも、つい いつものくせで、ヒット!という前に、ギャー!とかおわー!とか悲鳴をあげてしまいます・・・。

スミマセン・・・。



空気が良かったので、疲れはたまりませんでした。



後ろ姿を何度も見る。友軍がいる。


振り返れば少将殿が。後退したら・・・。とワルサーをもっている。
おかげで赤チームの士気は旺盛に?




皆様大変お世話になりましたー。



  
Posted by ゲールマン at 22:38Comments(7)

2014年11月06日

20000PV達成

ブログを始めてから9ヶ月近くが経ちました。
なんと20000PVとなりました。
みなさまご訪問ありがとうございましたー。








  
Posted by ゲールマン at 23:03Comments(2)

2014年11月03日

マガジン

よく見ると
COMBATマガジン
10月号に
載っていた。前回のPHS4の記事。

!

スネイルマガジンつけてるので、やっぱり自分です。

10月は誕生日だったので、良い記念になった。

今回もPHSいけるといいなと。
  
Posted by ゲールマン at 20:17Comments(1)

2014年11月03日

千葉・UNIONの二次戦サバゲーに参加。

今日はぶらり?と二次戦サバゲーに行ってきました。
千葉県のフィールド、UNIONで二次戦サバゲーが初めて行われました。
UNIONにはいくつものフィールドがあって、フォレストUNIONで二次戦で、
デザートUNIONでは、数百人でサバゲーやっていたそうです。

MGそろい踏み。記念撮影しました。

どーん。今日はサバゲーモードでござる。


午前ゆっくり到着して、お昼近くにゲームに参加。初めての場所。各国の二次戦装備の方々が集まっておられる。

バリケード群。 奥に櫓もたくさんありました。


MG、今度こそメインで使おうかと思ったら、!?コネクターの一部を忘れて大ピンチ!!
せっかく千葉まできたので、他の銃のコネクターをぶった切って応急処置。
何とか使えるように。

動き回っていて、ゲーム中は撮影できず。
熱中しておりました。

炊事場があって、お昼には特製カレーをいただきました。





ブーツ、大地に立つ。

終了ーーーーー。全然写真撮れなかった・・・・・・。

お世話様でしたー。

高速を通り帰宅。パーキング食べ歩きで。今日は宇都宮餃子ーーー。



  
Posted by ゲールマン at 02:57Comments(0)

2014年10月28日

COMBAT!8に参加。

10月25日・26日に静岡県の御殿場で行われました
御殿場SVGNETさん主催のCONBAT!8 に参戦してきました。前回のCOMBAT!7に続いて2度目の参加。

今回の武器。Pak36。
デビューはまだ先かとも思ったが、なんとか間に合うようにしようかと突貫で作ったのでどうなることやら。


すみません。立派なお車のわきにおいてしまいました。
キューベルとシュタイヤー。すごいコレクションです。個人所有だそうです。すごい。



ドイツ軍宿営地。各軍前日からの会場入りです。








独軍を主体とする枢軸軍、アメリカ軍、日本軍が集結。


アメリカ軍編成完結式を見守るドイツ軍。


日本軍の式を見守る。
ドイツ軍の式は自ら参加なので撮影できず。



いよいよゲームに。森に展開していきます。


カメラのバッテリーまた忘れたので、ケータイで撮ってます・・・・・。
かえってレポートしやすい?


作戦を確認。




前方に敵!小銃部隊が展開。




MG!


迫るアメリカ軍を迎え討つ。


さて、いよいよPakを第三戦の防衛戦に投入か?




ご協力感謝いたします。  おかげさまでこのような良い風景の写真が。  パイプがぽろぽろ抜けてしまいました。スミマセン。
改善しますね。



後ろ姿もなかなか。 破損によるガムテープがおしい。 これも改善せねば。もっと装備付けたいね。足先もきちんと作りたい。



モスカート式で、10発ほど撃てたでしょうか。あまり飛距離出ませんが、なんとか。


さすが防弾板付き。しばらくねばったのですが、善戦空しく砲手やられ、手榴弾攻撃で砲も破壊される。
やられっぷりもなかなかよい。

  (偶然車輪取れたが、ホントは強度不足。改善せねば。)





お昼にはこれに乗せてもらいました! 動きます!


やっぱりドイツ兵が乗車するばっちりきまるね!


ウホっ こりゃたまらん。



キューベルと隊列を組んで。


ありがとうございましたー。 くろがね四起を応援せねば。








今回も夢のような1日でした。 皆様大変お世話になりましたー。ありがとうございましたー。

(・・・・・。求む。砲兵。)


  
Posted by ゲールマン at 23:31Comments(7)

2014年10月20日

しばらくお待ちください。

ホームセンターをめぐっていたら、
何やらまたひらめいてしまいました。・・・・・。
というわけで、秘密兵器製作中。

秘密なので、画像はまだありません。

1分の1の世界にやっともどってきまして、
次のCOMBAT遠征に向けて、準備中。

秘密兵器はPHSに間に合うか、
あるいはCOMBATに試作として持っていくか。




前回のPHS4



前回のCOMBAT


  
Posted by ゲールマン at 00:11Comments(0)

2014年10月05日

始動

うーむ。
こんな感じかなー。・・・・・。まだ全然だめだ。


超大体におおまかに。口太いね。
型紙。第一弾。
顔さえできてしまえば・・・・・。
ひそかにホームセンターで材料探しもしておりました。
ホースとか、アルミとか、ゴムとか。
これは使える。とにやにやする怪しさ。


  
Posted by ゲールマン at 23:58Comments(2)