QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ゲールマン
ゲールマン

2014年08月31日

平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。

8月30日
茨城県の 「特殊作戦群区サバイバルゲーム・フィールド」 で行われました、
現代鉄砲ブチ文化研究会さん主催の新イベント、 「平成独ソ作戦ぽんぽこ」 に参戦いたしました。
平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。
32人の参加で、おおいに盛り上がりました。
平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。
独軍側
平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。
ソ連側
平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。
特殊作戦群区サバイバルゲーム・フィールドは工場跡地。市街戦が楽しめます。
朝まで雨だったそうですが、晴れてよかったですねー。
少ないですが、写真をアップしてみましたので、お知らせします。使用なさるときは肖像権にお気をつけて。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-utgoidqrd2osd3ik4sd4z74zy4-1001&uniqid=3f2adbc8-1549-405a-8ef6-ab960ca41aa8

偵察してみましょう。

ワーゲンをお持ちの軍曹殿に乗せてもらいました。 ありがとうございました!

平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。
平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。装甲車?も用意されております。




平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。
みなさんばっちりきまっております! 色の良いワンショット。


平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。
戦闘開始。展開するドイツ軍。

平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。
わたくしもMG34で。 後ろにはザニテーターのザニさん。
なんと心強いことか。 これで心置きなく闘えます。

平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。
建物内の戦闘は初めて。緊張感あります。映画のよう。
平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。
ブロックの穴が役に立ちます。
平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。

平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。
敵の攻撃!
平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。
PPsh強し!



平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。
ドイツ側も激しく応戦。  火を噴くMG げぼぼぼぼぼぼ                   


平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。
途中でMP40にチェンジ。(左)

平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。
トーチカから様子をうかがう。


平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。
敵兵に発見された!
平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。
うげ。ばたり。

平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。
やーらーらーたー。  衛生兵ー。




平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。
って、うおー。  ザニテーターもやられちょるー。おいたわしやー。


平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。
なんとか復活。激しい戦闘は何度も続きます。
平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。
ついにキューベルワーゲンも戦闘に。これはすごかった。
私も後ろに搭乗。MP撃ちまくり。

平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。
建物の2階をとられるときつい。


平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。

平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。

平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。
戦いおえて、一息。 たくさん楽しいゲームできました。

主催さん。参加されたみなさん大変お世話様でしたー。
ありがとうございましたー。

またまたいい思い出できましたー。

平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。
ちなみに、MGは快調で、3ゲーム使えましたが、途中でバレルが飛び出すアクシデント。
でもこれからどんどん使えそうな感じ。

平成独ソ作戦ぽんぽこに参戦。
MP40に切り替え。

ほんとに頼りになります。いつも助けられます。





Posted by ゲールマン at 18:14│Comments(4)
この記事へのコメント
楽しそうだぁ!市街戦フィールドは宮城県内にはないので、そういうフィールドが県内にできたらな~って思いますね。ここの所、週末は天気がどうも・・・結果晴れという日が多く・・・。遠方なので、出かけるときに雨だとどうもねぇ。躊躇してしまい、結果晴れてきたあたりではもう間に合わない!と言う日々です。

雨天でもゲーム出来るフィールドがあればなぁ・・・。雨天でなくとも、市街戦できるフィールドって行ってみたいですねぇ。

で、キューベルワーゲン!本物なんですかこれ?? 
Posted by   at 2014年09月01日 11:46
雨を気にせず関東を目指してました。

キューベルワーゲンはFRPでできている
レプリカのようですが、よくできていました。
Posted by ゲールマンゲールマン at 2014年09月05日 22:28
私の地元に来られましたか、MGを4丁持っていても、服装がマルチカムでドイツ兵ではないので、参加できませんでしたね。
Posted by マシンガンおやじ なおちゃんマシンガンおやじ なおちゃん at 2014年09月14日 15:53
マシンガンさんの地元でしたか。
いいフィールドがありますね。
うちのMG42はいまだ
初速あがらずで困ってます。
そちらの松栄は調子いいようですね。
Posted by ゲールマンゲールマン at 2014年09月16日 01:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。