QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ゲールマン
ゲールマン

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月22日

ハーフトラック




レストアのようでした。

  
Posted by ゲールマン at 11:07Comments(1)

2015年11月03日

COMBAT!10

10月31日・11月1日に行われました、
御殿場SVGNETさん主催のCONBAT!10に参戦してきました。
今回は仕事の都合で、2日目のみの参加。

まずは8時間ほどかけて御殿場まで車移動。
夜の高速道。タイムトンネルみたいなものですね。
ついてちょっと寝て、目覚めれば、もうそこは戦場。


ドイツ陣営。更にお見事です。



歯磨き、洗顔、身だしなみ。 ほんとにすごいです。 楽しまれておられます。



天気いいですねー。 編成式。









後姿の数々。たまらんですたい。



爆撃をかわす。
壮観ですな。








キューベルワーゲン。なんと持ち主の方のご厚意で、運転させてもらいました!一生の思い出です。ありがとうございました!




ハントさんの指揮のもと、なんと突撃銃部隊が編成されました。みんなMP44。私も参加。最初はセミでしたが、
フルオート解禁になったら凄まじく強力な部隊となりました。ほんとすごかったです。





キューベル2台同時走行。

1日間の参加でしたが、とても充実した時間でした。

さて、その後が大変。東名高速が事故のため、大渋滞。
帰還に9時間もかかってしまいました。家に帰るまでがCOMBATです。

みなさん大変お世話になりました。


(地元東北でも2次戦の人々の集まらないかなー?どのくらいいるんだろう?)


  
Posted by ゲールマン at 23:07Comments(1)

2015年10月18日

整備

静岡大遠征に向けて
銃の整備。

MP44が動くかどうかチェック。


98も一緒に点検。


よく狙え。



MPは超荒れ弾ですが、雰囲気さえ出ればよいかと。

98はよくアタリマス。
  
Posted by ゲールマン at 23:17Comments(4)

2015年10月12日

リハビリ2 体育の日。

ロックフィールドさんで、イベントがあったので、
半年以上ぶりに動こうかと参加。



ニューヘルメットと、調整したオート9で戦う。 まだドイツ装備はお預け。



こういうヘルメットかぶっている人発見。 ぜひ二次戦服も着てほしい!



抽選会でアイテム当たった!
イベントに女優さん来てたのでサインもらった!




赤チーム勝利でうまいぼうももらった!

戦利品3つ目。体重1.5キロ減!

たくさん動いて楽しく、いい大汗かきました。



  
Posted by ゲールマン at 23:25Comments(0)

2015年10月12日

先週のリハビリ

何か月ぶりの更新でしょう?
しばらくお休みしていたのですが、
先週
ふらっとお出かけしました。

オート9の調子をみてみました。

バンブージャングルさんのシューティングレンジをオカリシマシタ。

ちょっとうき気味なので、次回は0.25グラムの弾がよいかと。




ついでにリニューアルしたロボヘルの調子もみました。左が旧、右が新。

あまりに久しぶりなので、(半年以上動いていない)ゲームはせず帰還。


  
Posted by ゲールマン at 23:04Comments(0)

2015年03月07日

1942‼独ソ戦より帰還。

冬休みだったでしょうか?久しぶりの更新でございます。

2月28日、3月1日にかけて、大阪のフィールド、トレンチで行われた
黒騎士中隊&13th GUARDS RIFLE DIVISION主催の『1942!!独ソ戦』に参戦してきました。

ウエストフロント、オストフロントに続き、東北から関西への大遠征を再び行いました。
皆様大変お世話になっております。

今回の独ソ戦も本部と3個分隊という大きな編成で、
私はハント分隊長率いる第2分隊に所属しました。
ハントさん、分隊のみなさんお世話になりました。


夕方に到着したのですが、午前中から「塹壕ほり」が行われていて、それはそれは見事な塹壕が。



私も最後の仕上げを手伝わせてもらいました。


塹壕。写真や映画でしか見たことないのに、まさか掘って使えるとは。すごいイベントです。


ソ連軍の猛攻に備え、日が傾くまで作業が続きました。


すごいですな。

このあと、夜の部はフィールド建物の中での宴が夜な夜な続く。
話は進み、

なんと、ハントさんが黒騎士中隊に入隊!?
バウアー中隊長殿率いる黒騎士中隊に!!
ハントさんとバウアーさんの夢のタッグ!
その実現を目の当たりにできてとても光栄であります!

そしてなんと!年齢制限をとっぱらっていただき、
何人もの兵が黒騎士中隊に入隊!
わわ私も入隊許可いただきました!
中隊本部の京都からはえらく遠いですが、
東北分隊として。
バウアーさん、ハントさん、おはからいありがとうございました!


今回は、塹壕戦に備えて、柄つき手榴弾 「模型」 ひと箱お持ち込みー。


夜は楽しかったでござるねー。今回は車でしっかり眠れて、次の朝、すっきり目覚めた。


2日目朝、天気予報通り、夜中から降り続く雨の中、編成式。泥沼の東部戦線にぴったり。



整列!雨が銃口に入らないように下を向けて。



ソ連軍。夕べから元気で士気が高いです。





状況開始。


私は歩哨の任務につきます。

ソ連軍に動きが!戦闘に入るので、写真止まります!

この後、第1・第3分隊が守る塹壕がソ連軍の攻撃を受け塹壕を奪われます。
我々第2分隊は陣地を奪還するため、第1・第3分隊の残存と共に突撃を敢行セリ。

見事陣地奪還に成功セリ。

これにて午前状況終了。

午後は雨足が強まり、状況は続きませんでしたが、語り合えて楽しい時を過ごしました。

夜には列車輸送にて無事東北に帰還。

素晴らしい、夢の2日間でした。みなさん大変お世話になりました!

                                     黒騎士中隊・東北分隊・ミヒャイル・ゲールマン!

と名乗れる??
  
Posted by ゲールマン at 00:55Comments(10)

2015年01月30日

雪じゃー。


  
Posted by ゲールマン at 23:23Comments(0)

2015年01月27日

初出撃

しばらく冬眠していましたが、
私の初撃ちということで。

バンブージャングルに行ってきました。
岩手日本兵の少尉殿からメッセージをいただき、
午後だけででしたが共に戦いました。





おつかれさま。
半日っていうのも疲れすぎないで良いかも。




スミマセンスミマセンスミマセン実はゴム長靴です。
でも遠目で見たらなんとか。

帰ったらビールが久しぶりにうまかった。

みなさんお世話になりましたー。



  
Posted by ゲールマン at 21:58Comments(2)

2015年01月19日

柄付手榴弾

しばらくお休みしながら、
ドイツアイテムを作っておりました。

バルサをつないで。


レプリカや写真をもとに成形。 ビニールテープなどをはって。



だいぶ似ましたね。



量産にかかろうと思いましたが、



音を出そうとたくらむ。



どうせだったらひももつけちゃえ。



ポンジュースのキャップで 蓋を作る。



ロット4 まで進む。

色を塗ってみる。大雑把ですが。


これが量産のあかつきには・・・・・。


  
Posted by ゲールマン at 02:26Comments(7)

2015年01月10日

砲を組み立てる。

PHS5にて。  COMBAT!、ウィンターフロントでも同様に組み立てました。

部品を用意して。

組み合わせる。


工具も用意。


どっこらしょ。


それ。


むむむむ。


だんだん形になってきた。


可動部とーりつけー。



よし。


砲身とりつけ。


防弾版とりつけ。


ほぼできた。


Psk36のできあがり。あとは運用すべし。


よくねらえ。


フォイア!


弾こめろ


次もよくねらえ。




移動もできる。



敵もびっくり。



以上。めでたしめでたし。

写真撮ってくれたザニさん、ありがとうございましたー。


  
Posted by ゲールマン at 01:34Comments(2)