QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ゲールマン
ゲールマン

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月23日

MG34 可動確認

今日はバンブージャングルのシューティングレンジ虎の穴に行ってきました。

MG34の調整がしたくて、突然出撃しました。


外でみるのもいいものですね。


30m、40mと、どんどんあたります。
うれしー半年ぶりに調整が合ったようです。

これで、30日の遠征で使えそうです。
栃木で独ソ戦やるそうで、楽しみです。


MG42から移植したマガジンもなんとかうまく作動しているようです。
ゲームで使えそうな状態は久しぶりです。


今日持参した武器。木ストぞろいでいい色の組み合わせ。


MP44(松栄)も初めて外で使いました。エアブロで、反動が物凄いです。手応えがすごい。


最後は98k。今日は風があってあてられたのは40mまででした。

雷が遠くでなっていましたが、お天気ももって、良い日でした。
なによりも34が動いたのが最高です。

お世話様でしたー。

  
Posted by ゲールマン at 23:42Comments(4)

2014年08月23日

RCキューベルワーゲン組み立てもうすぐ終了。


運転手が完成するまで、少々オーバースケールですが、
この方たちに乗っててもらいます。


もともとRC装置は簡易なもので、ON かOFF でいつもフルスロットル状態。
これでは事故ってしまいます。


と、いうことで、RC装置を改造しました。
これでスピードコントロールは可能です。
そのむかし、RCレースもやっていたので、メカいじりはできました。

今は絶版となった16分の1キューベルワーゲン。製作中(だいぶ進んだ)の4突とともに。

少々ピンボケです。

なんかブログの路線が変わってきましたね。

ま、ドイツつながりということで。

  
Posted by ゲールマン at 00:47Comments(0)