QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ゲールマン
ゲールマン

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月01日

MP40

MP40
うちのMP40はSRC製です。
タタタタと快調にブローバックします。
先日のサバゲーでもノーマルマガジンを使用し、なかなかの迫力でした。

しかし、快調に動作させるまでに、けっこう手間がかかりました。
まず、箱だし後、試射数発でギヤ破損。→ギヤ市販のものに交換。
その後、数百発でギヤ破損。→強化ギヤに交換。
やっと快調に動くようになりました。
ただ、不安なので、もう一丁購入。
なぜかこの二代目MP40は箱だしでも快調に動作中。
少し改良されたようです。

更に、ゼンマイ多弾マガジンはこれまで数々のユーザーの報告が
あったとおり弾上りがわるく、数発で出なくなる。
ヒストリカルゲームでは、ノーマルマガジンで良いですが、
(まだ新兵なのでMP40はもてない・・・・・)
サバゲーではバリバリ使いたいので、多弾マガジンを何とかしようと研究しました。

で、考えたのが、「電動化」
しかし、果たして、この小さいマガジンを電動化できるのか?

「できました!」


バーン
しかし、ここに至るまでに、数々の失敗と試行錯誤が・・・・・。
ギヤは田宮のギヤボックスセットのものを一部流用。
電源はメインモーターから枝わけして使います。

モーターは最初は130モーター。←当然焼け焦げ。
次にミニ四駆の強化モーターを使用。←しばらく快調に動作して、行ける!とおもいきや・・・。またまたモーター死亡。

・・・・・・もっと生きのいい丈夫なモーターはないのか?
で、たどり着いたのが、12ボルト用モーター。本物の車のドアミラー開閉などに使われるものらしいです。

これをつけて。

このように。

で、ミニコネクターで脱着可能。

試射。「ズバババババババババババババババババババババ」・・・・・・・快・・・・・・・感・・・・・・・。
夢の超快調多弾式マガジンの完成です。
12V用モーターなので、そう簡単にはダウンしないでしょう。
写真のとおりモーターの分若干BB弾倉は短くなりましたが、けっこう多く弾は入ります。
あくまでも、サバゲー用ですね。

普段はまじめにノーマグで。OKな時は多弾で。

ほんとにMP40はかっこいいです。


  
Posted by ゲールマン at 23:57Comments(0)